不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

戸建てとマンション

こんにちは

 

ここまでマンションについていろいろと見てきた事とかを書いてきましたが、戸建てについては全然ふれてきていませんでした。

 

もちろん戸建ても変えるのであれば夢ではあるので買いたいのですが、どうしてもマンションに比べて金額が高いというイメージがありあまり調べていません。

 

しかし、最近歩いている時などにモデルルームの看板で新築戸建ての看板を見かけて金額がマンションとあまり変わらない価格だったのを見て驚きました。

 

先入観から戸建ては高いと思って調べもしていなかったので、今回のこの気付きはなかなか大きいです。

これからは、マンションだけでなく戸建ても視野に入れて調べてみたいと思います。

 

やっぱり戸建てを買うと言うのは夢ですから。

 

最近の戸建てはどうかわかりませんが、マンションに比べて戸建ては気密性などの問題でどうしても夏が熱くて冬が寒いというイメージがあります。

エアコンもあるのでそこまで気にすることではないとは思いますが、以前友人がマンションから戸建てに引っ越した時にマンションの時に比べてあきらかに戸建てのほうが夏は熱くて冬は寒いと言っていたのでエアコンの電気代などを考えるとちょっと気になる点です。

 

という訳でやはりマンション中心になるとは思いますが、戸建ても良い物件を見つけたら前向きに見てみたいと思います。