不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

今更ながら物件の条件

今更ながら、物件を購入する時の条件について書きたいと思います。

 

1.間取りが2LDK以上

将来を考えて不動産を購入する時に考えるのはもし投資目的で買うとしてもゆくゆくは住むかもしれないと言うこと。

そもそも住む目的でさがしているんですけど。。。

そうすると、間取りは2LDK以上ほしいです。

寝室はやはりほしいですし、書斎もほしいのでリビングの他に寝室、書斎などが別の部屋にほしいんです。

それを考えると2LDK以上の間取りは必須条件かなと思っています。

 

2.収納が大きめ

本などかさばる物が多いので収納が大きめに設計をされている物件が良いです。

 

3.オートロック、あれば宅配BOX

セキュリティ面を考えるとやはりオートロックのある物件が良いです。

また、なかなか郵便物を受け取ることが出来ないので宅配BOXがあったら最高ですね。

 

4.近くにスーパーやコンビニがある

やはり日々の買い物をするのにスーパーなど食材が買えるお店が近くに欲しいです。

出来れば徒歩5分以内にあったら最高です。

 

5.価格は2000万円~3000万円くらい

あまり予算も多くないのと、将来あまり長くローンを払い続けるのが嫌なので、2000万円~3000万円くらいの価格帯の物件が良いなと思っています。

 

とりあえず主軸となる条件を5つあげてみましたがどうでしょうか。

いろいろな物件情報を見たところ、結構現実的な条件だと思ういます。

 

なんとなく、物件を見てたら章栄不動産の物件や三井不動産の物件なんかが当てはまる物件が多そうなイメージです。