不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

モデルルームを見に行ったときのこと その3

前回はモデルルームに行って部屋に入って、まずチェックしたリビング、キッチン、バルコニーについて書きました。

今回は部屋を見た感想を書いていきたいと思います。

 

今回見た物件は3LDKだったので、3部屋ですね。

 

まず最初に見た部屋はリビングから直接ドアで入る部屋で6畳の広さの部屋でした。

この部屋もバルコニーに面していて、日当たりも良いし直接バルコニーにも出れるしで窓も大きく明るく良い部屋でした。

形も正方形に近い形だったので部屋の使い勝手も良さそうでした。

ただし、この部屋に関しては収納スペースがほとんど無かったのが気になる点でした。

 

次に部屋に入ってすぐにある扉から入る部屋ですが、この部屋にはウォークインクローゼットが付いている6畳の広さの部屋でした。

6畳プラスウォークインクローゼットだったので、収納も広く使えて良い部だなと思いました。

使い方としては寝室に一番適しているかなーと思いました。

 

そして最後の部屋ですが、この部屋はウォークインクローゼットがある部屋の向かいにあって、面白い作りになっていて部屋の中の一部が畳になっていました。

畳の良い匂いが部屋に漂っていて落ち着く感じで良かったです。

畳の上でゆっくりしたいなーと思いました。

この部屋も収納が大きく無かったので、物はあまり置けないかなと思いました。

 

それぞれ部屋に特徴があって用途によってわけられるので、良い作りだなと思いました。

 

トイレ、洗面所、お風呂はまた次回に書きたいと思います。