不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

田中常雄さんと章栄不動産と広島

前回から調べている章栄不動産のフローレンスというマンション物件ですが、今日は物件ではなくこれを販売している章栄不動産という会社はどういった会社なのかを調べてみました。

 

友人に聞いたところあまり知らないということだったのですが、大きな買い物をするにあたって気になってしまったので、調べることにしたんです。

 

章栄不動産は広島の会社であることは調べていたのですが、歴史的にはかなり古くからある老舗の不動産会社のようですね。

 

もう50年近く広島を拠点に不動産業をやっている会社のようです。

 

最初は賃貸業を行っていたようですが、現会長の田中常雄さんが分譲マンション事業をはじめたのが、今購入を検討しているフローレンスシリーズのようです。

 

このフローレンスは平成4年に販売を開始したようなので、歴史的には20年以上作り続けていることになりますので、かなりの経験が最新のマンションに活かされているのではないかと想像できます。

 

 

これらについてはこのページを参考にさせてもらいました。

 

章栄不動産の歴史など

田中常雄 章栄不動産の最近の活動について