不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

新築か中古かどっちが良い?

不動産物件を選ぶ時に場所、価格、間取りなど選ぶ所はたくさんありますが、一番最初に決めるのは新築か中古かと言う点のような気がします。

 

やはり新築と中古では全然違いますよね。

 

やはり新築物件のが良いとは思うのですが、中古物件で新築に比べると割安に手に入れることが出来る場合もあると思います。

 

特に中古物件の場合には築年数が浅いものであればほとんど新築と変わらない場合もありますし、リフォームをきちんとしていれば室内も新築同様と言った状態の物件が数多くあると思います。

 

中古物件の場合には不動産屋にきちんと前の住人がどのような人であったか、修繕箇所やリフォーム内容などをきちんと聞くようにして、納得の行く内容であれば新築に比べて安く良い物件を手に入れることが出来るのではないでしょうか。

 

個人的には新築物件がほしいので今は新築物件の情報をよく見て調べてはいますが、最近友人に中古物件も良い物件が数多くあってきちんと調べれば新築よりもお得で良い物件が見つかるはずと言われたので、中古物件も視野に入れようと考え始めました。

 

これからは新築物件だけでなく、中古物件も視野に入れて物件を調べたいと思います。

 

とは言え、新築物件を中心に探していくことは変わらないとは思いますが。。

皆さんは新築物件、中古物件どちらが良いと思いますか。。

 

今は、以前にこのブログで調べた章栄不動産の物件がやはり気になっています。