不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

モデルルームを見に行ったときのこと その2

前回はモデルルームに行って受付から室内に入ってリビングに行った所くらいまで書きましたので、今回はそこからの続きで部屋などの感想を書いていきたいと思います。

 

まずリビングですが、前回少し書きましたが、3人がけのソファーとダイニングテーブル、テレビ台とテレビ(42インチくらいかな?)が置いてありました。

 

大物家具がこれだけ置いてあっても十分すぎるほどスペースが残っていて、ソファーの前には冬はコタツを置いても全然大丈夫な広さでした。

 

天上も広く空間がゆったりと感じるので、ソファーにゆっくり座りながらテレビを見たり本を呼んだりすると心地よさそうでした。

 

またカウンターキッチンになっている事で、キッチンも閉塞感が無く居心地が良かったです。もちろんキッチンのスペースも大型冷蔵庫を置いたとしても2人がすれ違えるくらいの広さがあり料理などもしやすそうでした。

食器洗い洗濯機もシステムキッチンの中に格納されていて、スペースを広く使え、食器洗いも楽にできそうです。

 

次にベランダ・・・最近はバルコニーですね。

バルコニーも広くて洗濯物をたっぷり干すスペースはもちろん、ガーデニングをやられる方も満足ができる広さがあるのではないかと思います。

また、簡易テーブルと椅子を置いたりキャンプ気分を味わう事もできそうです。

流石にマンションなのでバーベキューなどをやるのはまずいと思いますが、十分に出来るスペースはありました。

 

後、バルコニーに水道が付いているのがすごく良いなと思いました。

ガーデニングはもちろん、靴を洗ったり、室内で洗うのが難しい物も広いバルコニーで洗うことができるし使い勝手が良さそうだなと思いました。

 

バルコニーまでを書いた所で次はいよいよ各お部屋についてを書きたいと思いますが、それはまた次回に。