不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

最新のセキュリティー

最近のマンションのセキュリティーはどんどん進化をしているみたいですね。

 

物件を調べていると、いろいろな形で従来とは違ったセキュリティー強化が行われていうるように思えます。

 

マンションの場合はまず、エントランスに入るのにオートロック設置、その次にそれぞれの部屋のドアに鍵がスタンダードになっていますね。

 

特にエントランスに入るオートロックが日々進化をしているようで、今までは数字やキーで解錠していたものが、最新のものはカードキーやICカード、携帯が鍵になるものがあります。

 

一番驚いたのが、携帯が鍵になるもので、携帯を専用のアプリを入れることで、ICカードと同じようにかざすことで鍵を開けることができるシステムです。

そして、最新の最新では玄関の鍵も携帯で開けられるみたいです!

 

鍵は意外と邪魔になるので持ち歩きが面倒だったりするのですが、今では必ず持ち歩く携帯がそのまま鍵になってしまうのは非常に便利だなと思います。

 

専用アプリを使うのでセキュリティ的にも問題ないそうです。

 

この携帯が鍵になる最新のセキュリティーを見つけたのは、良く調べていた章栄不動産のフローレンス昭和町リバーレジデンスと言う物件です。

 

章栄不動産昭和町リバースレジデンスの物件情報はこちらから。

 

小さい子供がいる家庭は特にマンションのセキュリティは気をつける点ですよね。

私はまだ独り身ですが、将来結婚して子供が生まれた時の事を考えると、やっぱり住むところのセキュリティは安心できる場所が良いと思います。