不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

モデルルームを見に行ったときのこと その4

前回はモデルルームに行って部屋に入って、まずチェックしたリビング、キッチン、バルコニーについて、そして3LDKの各部屋について書きました。

今回はトイレ、洗面所、お風呂を見た感想を書いていきたいと思います。

 

まずはトイレですが、トイレの空間自体が広めに作られていたので、閉塞感などは感じませんでした。

収納も、トイレの上に扉つきの棚がありトイレットペーパーが12個ロールと便座カバーやタオルなどトイレで使う小物類は全部入る大きさかなと思いました。

 

便座も暖房付きの便座でウォシュレットももちろん付いていてタンクレスの最近のなかなか上位クラスのトイレなのではないでしょうか。

便座に座ってみても壁に脚があたったりする事もなく居心地の良い空間に出来そうです。

 

続いて洗面所ですが、こちらも洗濯機を置いても十分の広さがあって、独立洗面台で収納などもある程度出来る大きな物で電源なども完備していて便利そうな洗面台でした。

 

最後にお風呂ですが、お風呂も最新の暖房機能や洗濯物を干す用の乾燥機能はもちろん、ミストサウナ機能などもあってただお風呂に入るだけではなく、それ以外の用途でも使えそうでお風呂もそうですが、それ以外の便利さにも楽しみになるような機能が有りました。

 

浴槽も広く脚を伸ばせる広さがあり半身浴用??に一部座れるような段差があったり使い勝手も良さそうでした。

 

どこをとっても素敵な所でしたので、すぐにでも買いたいなーと思ってしまうようなものでした。

このようにモデルルームなどで実際の部屋などを見れるのは楽しいです。