不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

新築のマンションはやっぱり良いですね

久しぶりになってしまいました。

 

前回までモデルルームに行った時のお話を書いてきたのですが、モデルルームではなく中古マンションも実は見に行ってみたりしました。

 

新築マンションを見た後だったので個人的には中古マンションは良くなかったです。

 

築年数は7年だったのでそこまで古いマンションでは無く、オートロックもあって大きめのマンションでは珍しく宅配BOXも付いていたので、エントランスの設備は申し分ないマンションでした。

 

築7年とはいえ各所に劣化が見られたのが残念な所でした。

メンテナンスがきちんとされていないマンションなのかなと思いそれを考えると、新築のマンションを購入するときにもメンテナンスをする会社や管理会社をしっかりと調べて置いたほうが良いのかなと思いました。

 

部屋も築7年だったのでリフォームはしていなくて清掃のみだったようなのですが、清掃も行き届いていなくてあまりキレイになっていませんでした。

 

たまたま見た中古マンションが悪かっただけなのかもしれませんが、中古マンションは買う気持ちがなくなってしまいました。

 

価格面で考えるとどうしても中古マンションの方が手が出やすいので検討していたのですが、実際新築のモデルルームに行った後に中古マンションを見たら段違いだったので、それだったら頑張ってお金を貯めて新築マンションを買えるようにしようと思いました。