不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

章栄不動産の物件

この前ブログでも書いた章栄不動産の物件を調べてみました。

 

主に、フローレンスというマンションをシリーズとして広島を中心にたくさん販売しているようです。

 

章栄不動産についてはこのサイトを参考にしました。

 

フローレンスマンションシリーズは全部で190以上もあるようで驚きました!

 

新築でもまだまだ販売をしているようですし、ホームページをみたりして外観や内装もキレイだし、資料請求して物件をもう少し詳しく調べてみようと思います。

 

今のところ、新築物件にこだわってはいるんですが、そこまでお金があるわけでもないので、中古物件も視野に入れた方がよいのかなーと思い始めてもいます。

 

中古物件は中古物件で、前にどんな人が使っていたのか?などが気になってしまってチェックする点などがかなり多くありそうな気もしてなりません。。。

 

賃貸物件であればそれでよいとは思うのですが、自分の持ち家として高い金額を出して買うのにはシビアに考えてしまいますね。

 

潔癖というわけではないのですが、高いか物をするのであればやはり妥協をせずに自分の求める環境や物を手にしたいという気持ちが強いです。

 

築年数が浅い中古マンションなら新築とあまり変わらずなのかな??

 

あれこれ考えてしまいますね。

とわいえ、これからも物件など含め自分の満足できる物件を探し当てるまで調べようと思います!

 

目指せ!持ち家!