不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

モデルルームを見に行ったときのこと

前回モデルルームに行った事を書いたのですが、ざっとまわった流れや簡単な感想を書きましたので、今回は物件の見た内容などを書きたいと思います。

 

まずは受付です。

実際マンションのエントランスの中で受付をしていたのですが、綺麗なエントランスでもうそれだけで良いなーと思ってしまうくらいです。

 

受付も落ち着いた方が丁寧に対応をしてくれて好感を持ちました。

受付を済ませ案内をしてくれる担当の方が来て部屋に行きます。

 

エレベーターも広くて綺麗でした。

 

そしていよいよ部屋に入る所です。

部屋のドアは2つ鍵で重厚感もある扉でセキュリティ的にも良い感じでした。

 

ドアを開けて部屋に入るとシューズインクローゼットがあって、ゴルフバッグやスキー、スノボーなども入れられるくらいの大きさがあったので、使い勝手も良さそうでした。

 

廊下もある程度広さがあってゆったりしていて良い感じでした。

人感センサーでつくろうかの明かりも足元にあって夜、廊下を使う時に自動的につくのはこれまた良いなーと思いました。

 

廊下を抜けてリビングにつくと、綺麗なリビングで広さも思ったより広く感じる作りでした。

3人がけのソファーやダイニングテーブルなどもおいてあったのですが、それが置いてあっても狭さを感じない広さもありました。

 

カウンターキッチンになっていたのでキッチンも合わせて日当たりも良く明るい部屋でした。

キッチンも冷蔵庫が置いてあっても二人がすれ違える広さがあってゆったりとした空間でよかったな~と思います。

 

ここまでまだ部屋に入ったところですが、明日も早いのでまだ書きたいことがありますが続きはまた次回にしたいと思います。