不動産を調べて買う!

マンションか一戸建てを買いたいから不動産について調べるブログ!

モデルルームに行ってきました

先日ついにモデルルームに行ってきました。

と言っても本気で購入をするつもりで行ったではなく、趣味として見に行ってみただけですが。

 

モデルルームは家具も含め、掃除も行き届いておりやっぱりキレイですね。

セキュリティ面などを試すことはできませんでしたが、部屋の中身はしっかり見ることができました。

 

あえて行った不動産屋さんやモデルルームは書きませんが、対応してくれたスタッフの方も非常に良い感じの方でした。

 

それにしてもモデルルームに行くと一気にマンションを欲しくなる気持ちが強くなりますね。

これは不動産に限らず車でもなんでも実際に触ったり見たりした場合にどうしてもそれが欲しくなってしまう気持ちが強くなりますね。

だから敢えてあまり直接物を見たりしないように心がけているのですが(笑)

 

と、だいぶ脱線をしてしまいました。

 

実際モデルルームに行ってみた感想はと言うと、とても気持ちの良い物件でした。

今回はマンションの物件に行ってきたのですが、本当の建物はまだ建設中で部屋の構造を模したモデルルームでした。

 

まず受付をして、その後スタッフさんの案内のもとモデルルームに入って行きました。

今回モデルルームを見て回った順序としてはこんな感じでした。

 

受付 → 玄関 → 廊下を通ってリビング → キッチン → ベランダ → 各部屋(3LDKだったので3部屋) → トイレ → 洗面所 → お風呂

 

一通り部屋を見た後、価格や購入の場合のことなどをざっくり話をしてくれました。

 

モデルルームを実際見た内容はまた次に書きたいと思います。